TOP


なるしま Eeeラン 座架依橋 ('05 3月6日)




↑コースプロフィール 

今日はなるしまのEランに参加した。
先月に続いて二回目の参加。
天気がちょっと不安だけど、集合場所の立川球場に行ったらメンバーがいた。
予報で「雪が降る」とか言っているくらいなので寒いっ!
メンバーも集まって出発。
今日の行き先は厚木方面。
多摩サイを多摩橋まで行き一般道へ。
どこをどう行ったのかよくわからないけど、七曲峠にさしかかる。
予想通り上りではアタックがかかる。
前回は常に後方待機だったけど、今日はついていけそうなアタックには反応してみることにした。
七曲峠は難なくついていくことができた。
館ヶ丘の上りではアタックはかからなかったけど、信号で集団分裂。
追いつくために会長の先導で拓殖大方面へ。
こっちも上りがあり後方に残ったのがアタックしているメンバーだったためここでもペースが上がる。
本線に戻るとちょうどいいタイミングで本隊に合流。
津久井ダムの裏側から相模川沿いの道に入る。
ここもアップダウンがありアタックがかかる。
しばらくはどうにかついていけたけど、平坦になってきたところで徐々に遅れてしまいちぎられてしまった。
それでもどうにか信号待ちで合流。
後方マイペース組に追いつかれるのは免れた。
田園風景の真ん中を走るが風が強い。
横風の時はハンドルをとられそうになる。
しばらく行くと平坦なところでペースが上がりちぎられてしまった。
しばらく先頭を走っていたつもりが気がつくと後ろははるか後方。
先頭はまだ遠くに見えているので道はまちがえてないはず。
とりあえずついていきたい焼き屋(?)に到着。
ちょっと遅れて後続も到着。
どうやら電話があって後続を引く人がいったん外れてたらしい。
タイヤキ屋での補給はタイヤキ、たこ焼き、酒饅頭の3点セットでちょっと豪華。
補給をすませ再スタート。
相模原の米軍基地の横を通り、多摩ニュータウン方面へ。
このアップダウンでまたアタックがかかる。
傾斜もそこそこあってどうにかついていける。
先頭に出ると道がわからないので常に前に誰か居る状態の位置を確保。
しかし、しばらく行った信号で止まっても後続が来ない。
しばらく待ってみるがやはり来ない。
先頭を走ってた人もコースを知らない。
どうやら曲がるべき所を直進してしまったようだ。
仕方ないので合流はあきらめてゴール地点に行くことに。
しかし、立川球場に来てしばらく待ってみたけど来ないのでお店に行ってみることにした。
途中ではぐれたりするのはクラブランではけっこうあるようで「途中解散もアリだから大丈夫」とのこと。
とはいってもみんなといっしょにゴールできなかったのはちょっと悔しい。
あまり調子に乗ってはいけないという教訓か。

使用バイク コルナゴ
走行距離 132.3km
今日のコスプレ ガン
inserted by FC2 system